モットンの口コミまとめ

このサイトではモットンの口コミを紹介しています。

 

腰痛対策専用の高反発マットレスとして爆発的な人気をえているモットン。

 

特に最近の人気は著しいものがあり品切れのお店も増えています。

 

実際にモットンを利用している私の感想はもちろん、私が紹介した友人や知人の口コミ。

 

そしてネットでの口コミなど、モットンに関する良い口コミも悪い口コミもご紹介していきますのでお楽しみに!

 

100人を調査して分かった!モットン口コミの真実

家ではベッドマットレスをフローリングに敷いて、寝ています。
ベッドにしてしまうと部屋が狭くなること、マットレスだけだと低いので部屋が広く見えるし、いざとなったらたてかけて部屋を広く使う事も出来ます。
基本的には普段もソファ代わりにマットレスを使用。
マットレスがへたったときに買い換えを考え、モットンを選びました。

 

ベッドでもフローリングにそのまま敷くのにも対応していましたし、10cmの厚さでこの値段は魅力的です。
今までのマットレスは、もっと厚かったのですが、モットンはそれと同じくらいの寝心地の良さを感じます。

 

モットンに変えてからは、よく陰干しするようになり、以前のマットレスより清潔に使えているのがいいですね。
ウレタンのマットレスですが、スプリングが効いているような反発力!

 

あと、通気性がいいので、寝ていても蒸れないのも、他のウレタンマットレスと大きく違うところです。
僕は汗かきなので、通気性が良くて簡単に陰干しができるモットンが最適です。
西尾さん 30代男性

 

motton

 

腰痛に悩んでいます。
以前は腰痛にいいと聞いたので、低反発のマットレスを使用していましたが、私にはあわず腰をさらに悪くしてしまいました。

 

マットレスはものが大きいですし、簡単に買い代えられるものでもありません。
でも合わないマットレスを使い続けることで、体に良くなかったらダメです!

 

高反発マットレスにかえることに決めて、本当に色々なマットレスについて調べました。

 

わかってきたのは、反発力が高いもの、体圧分散に優れたもの、耐久性がいいもの、ウレタンだったら通気性がいいもの、これらの条件を整ったものでないとダメだという事。

 

一番条件にぴったりだったのが、モットンでした。
それでも、また合わなかったらどうしようと躊躇していましたが、モットンには返金保証があったのです!

 

使って合わなかったら返すことができる、これが一番の決め手になりモットンを購入。
普通寝具は一度使ったしまったら、返品はできないですよね。

 

返って来たものをメーカーは売ることができないんですから、当然です。
90日使ったものとなると、使用感が出ると思いますし、汚れもつきます。

 

それでも返金に対応してくれるって、本当に利用者のことを考えてくれたサービスだと感じます。
モットンを購入してそろそろ3カ月になりますが、私は返品することはありません。

 

反発力がいいので寝返りがしやすく、とても寝心地が良く快適です。
本当に「良い買い物をした!」と思っています。
大村さん 40代男性

motton

趣味でバレーボールをしていたのですが、腰痛になってしまい、お休みする事に。
早く治したいために筋トレ、整体、マッサージと色々試しましたが、一瞬良くなっても、次の日にはまた戻ってしまいます。

 

普段の生活から良くできることはないかな?と考えたときに、思い切って生活環境を見直すことにしました。
まずは毎日寝ている、寝具の見直しです。

 

今まではベッドに寝ていたのですが、ベッドのマットレスがかなりへたってきて、寝ていない状態でもお尻に当たる部分がへこんでいるのがわかります。

 

考えてみると、最近は寝苦しくて何度も寝返りをうって、良く眠れていなかったなと。
しかも起きた時は、体全部、特に腰部分と肩、首が強張ってしまって、動くのも慎重に起きていました。

 

さっそくマットレスでをネットで調べると、よくでてくるのがモットン。
これだけ評判が多いと、かえって怪しいかな?と感じましたが、信頼できそうなリアルな口コミも多く、参考になります。

 

返金保証もあるので、合わなかったら返せばいいやと思い購入。
ベッドマットレスとして使う事にしました。

 

今までは、筋肉が休めてなかったのか、睡眠時間をしっかりとっても疲れがとれず、腰痛もありましたが、モットンに変えてからはしっかり眠れているのを感じます。

 

朝起きる時に、一番違いを感じますね、とにかく楽!
モットンは寝返りが楽になるという、口コミが多かったですが、確かに実際に寝てみるとよくわかります。

 

寝返りする時に、余計な筋肉を使わなくて簡単に寝返りができるのです。
硬さもちょうどよく、沈み込みすぎる感じがないので、寝姿勢も今までより無理がない。

 

腰痛もかなり改善して、バレーボール復帰も近いと喜んでいます。
山田さん30代女性

motton

40歳を過ぎてから、寝ても全く疲れが取れない日々が続き悩んでいました。

 

夜中に何度も起きる、夢ばかり見て熟睡できていない、寝つきが悪いと、日々ひどくなるばかり。
更年期かな?どこか体が悪からかな?と考え込んでいたところ、夫が「寝返りの数が凄い、マットレスがあわないんじゃない?」と言われ、マットレスをかえることに。

 

確かに、今までのマットレスには寝心地の悪さを感じます。
仕事が座り仕事なので、腰痛もあり、できれば腰痛も改善するマットレスがいいなと、モットンを購入。

 

日本人の体型に合わせて作ったというのに惹かれました。
私は身長も小さく、痩せているので、外国製のものは絶対合わない気がしていたのです。

 

モットンは硬さも選べるので、100Nを選択。
寝ると、今までのマットレスとの違いを感じました。

 

押し上げてくれるような反発力は、寝返りがしやすく、眠りやすい!
ウレタンの割に涼しいのが素晴らしいですね。

 

起きた時には、「良く寝たなぁ」と言いたくなるほどの、熟睡した感じ、睡眠でしっかりと疲れがとれています。
マットレスを変えるだけで、こんなに熟睡できるんですね。

 

本当にモットンに感謝です!
可奈さん 40代女性

motton

 

モットンの良い口コミって実際どうなの!?

以前購入した高反発ではない普通のマットレスは、しばらく使ったら、へたれてしまって体重をかけると沈みそのまま、反発しない状態になってしまいました。

 

特に腰痛の悩みはなかったのですが、高反発ならいつまでも反発力が持続するかなと思いモットンを購入。

 

他のマットレスより、寿命が長かったのも理由です。

 

購入してみてわかったのは、高反発マットレスでもしっかりお手入れしなければ、反発力が弱くなるという事。

 

敷きっぱなしで大丈夫と思っていたので、面倒くさいなという気持ちになってしまいました。

 

通気性はいいのですが、フローリングの上にそのまま敷くと、下部分に湿気がたまっているようです。

 

スノコをひいてその上にマットレスを敷くようにしたら、だいぶいいですね。

 

でも、それでも定期的に陰干しは必要なようです。

 

お手入れの面倒くささはありますが、寝心地は最高!

 

今まで寝たことのあるマットレスの中でも、トップクラスの快適さはあります。

 

陰干しするのがちょっと大変ですが、衛生面から考えても、お手入れは必要ですね。
ケンちゃんパパさん 30代男性

motton

畳の上のせんべい布団だと体がきつくなったので、マットレスの購入を考え始めました。

 

高反発マットレスで検索すると、色々な商品が出てきますが、時に多かったのがこのモットン。

 

たまに、怪しいな、と思う口コミや、サイトもありましたが、実際に購入した写真をのせているサイトは、とても参考になりました。

 

腰に負担をかけない硬さであること、寝返りがしやすい事、十分な厚みがあることが分かったので購入。

 

畳の上にモットンを敷いて使っていますが、今までと比べてかなり快適です。

 

体が痛くなりませんし、起き上がるのがとても楽です。

 

せんべい布団よりは収納スペースはとられますが、三つ折りしてベルトでとめるとかなりコンパクトになって、押し入れにも収納できます。

 

マットレスをたたんだ時に、やはり下の部分がジメっとしている気がするので、僕はなるべく干すようにしています。

 

すぐに乾きますし、カラカラの状態の方が、寝ていて気持ちいいです。

 

重さも多少ありますが、女性でも大丈夫ではないでしょうか?

 

ずっと敷きっぱなしだと、湿気が多くなって重くなるかもしれませんね。

 

モットンに変えて良かったなぁと思うのは、とにかく熟睡できるようになったこと!

 

次の日の目覚めのさわやかさが違いますし、体のハリというか気持ちの上でも熟睡できたことで元気が出ます。

 

仕事にも一生懸命取り組めると思います。

 

睡眠がどれだけ人間の体に大切なのかを、教えてくれました。

 

腰の痛みも取れて、毎日元気に過ごせます。
三島さん 30代男性

motton

腰痛の辛さってなった人にしかわかりませんよね。
私も今まで友達に腰痛のことを言われても「そーなんだー大変だねー」と軽く言っていました。

 

転職して、一日中ハードな座り仕事、パソコンとにらめっこが続いたら、一番に腰と目に疲れがきました。

 

とくに腰は症状がひどくて、まともに座ることもできないほどに。

 

会社も休み、一日中なにもできないまま時が過ぎていく毎日。

 

病院にいったり、整体に行ったりしても、劇的に変わることはありませんでした。

 

同じく腰痛の友達から勧められたのが、高反発マットレスのモットン。

 

今までのベッドマットレスは、かなり古くて、反発力もなく、腰に負担がかかると怒られてしまいました。

 

体圧分散という言葉も初めて知ったほど、マットレスには無頓着でしたから、それから色々調べました。

 

腰に負担がかからない、体圧分散のマットレスがいい事。

 

寝返りはしすぎても、しなさ過ぎてもだめという事。

 

マットレスは、硬さというより、反発力が大事という事。

 

モットンのマットレスはいいですね。

 

寝ていても、お尻や腰の部分が沈み込まないし、それでいて硬すぎずに、マットレスと体の接地面が全体的にあるのを感じます。

 

今までは腰の部分が、ぐっと沈み込んんで、体重がかなり腰部分にかかっていたんだなというのがわかりました。

 

効果を実感するのは、時間がかかる人もいるようですが、私は寝たその日にもう効果を感じましたよ。

 

少しずつ腰痛も改善し、しっかり仕事もできるようになりました。

 

静子さん 40代女性

motton

一人暮らしを期に、寝具を新しくそろえることにしました。
友人に言われたのが、「マットレス選びは慎重に行ったほうがいい」ということ。

 

最初は特に気にしないでいましたが、後からこの言葉が身にしみました。
低反発のクッションが気持ち良くて、愛用していたため、マットレスも低反発のものがいいんじゃないかと購入。

 

クッションで少しだけ使うのと、ひと晩じゅう長い時間寝るのとでは、全く違います。

 

とにかく暑いし、寝返りがうてなくてずっと同じ姿勢。
ひと晩寝ただけで、嫌になってしまいました。

 

寝はじめは、体が包まれているようで気持ちがいいんですけどね。

 

「あぁ、もっと慎重に選べばよかった..」と思った時には後の祭り。

 

結局、低反発マットレスは、実家に送り、改めて新しいマットレスを選ぶことに。
痛い出費です..。

 

色々調べてみると、高反発マットレスのほうが、快眠できることを知り、いくつかのデパートに高反発マットレスを見に行きました。

 

なんだかとても高価なものばかりで、もう布団でいいかなと思った時に、知ったのがモットン。
お手頃の値段だし、90日間返金保証もあるので購入。

 

いちども寝心地が試せないのが、怖かったですが、「合わなかったら返そう」と購入を決めました。

 

最初に寝た瞬間から、寝心地の良さ、気持ちよさを感じましたよ。

 

反発力が高いので、体が縮こまることなく、伸び伸びと眠ることができます。

 

起きた時に疲れやだるさもないし、「アーよく寝たなぁ」という爽快感があります。

 

寝ている時間は人生の1/3。

 

マットレス選びは、絶対妥協せずに自分に合ったものを探した方がいいと思います。

 

ミキさん 20代女性

motton

 

ゴルフの腰痛をモットンで解消した口コミ

数年ぶりにゴルフをしたその日の夜に、腰の痛みを感じ、どんどんひどくなり全く眠れなくなってしまいました。
湿布を貼っても効果なし、それからしばらくは腰痛で寝不足が続きました。

 

いつまでも若くないんだなと思い、とにかく眠れないのが辛いので、病院に行き寝具の買い替えも考えはじめます。
現在寝ているのが、ペラペラの布団。

 

あまり寝具にこだわりがなく、若い時のものをそのまま使っていました。
どうせ買うならベッドにしてみようか、それともマットレスを直に敷いたほうがいいかと調べていました。

 

検索にヒットしたのがモットン。
「日本人のために作られた腰痛対策マットレス」と書かれたところにとても惹かれました。

 

私が求めていたのは、「反発力があって沈み込まないもの」「太った体型に合っているもの」「通気性があるもの」を特に重点的にみていました。
恥ずかしながら体重が90kg超えなので、普通の人で硬めだと感じても、私が寝ると大きく沈むものが多いのです。

 

あと、想像通り太っているのでとても暑がり!
通気性いが悪いものなんて、汗がたまってしまってとんでもないことになってしまいます。

 

モットンは反発力が高く、マットレスの硬さが体重ごとに選べる事に魅力を感じますね。
90kg超えの私は、80kg超えの人に推奨されている170Nの硬さがあっていると思われました。
気になったのは通気性。

 

ウレタンマットレスは、通気性が悪いというイメージが強かったから、最初から選択肢に入れていなかったのです。
調べてみると、モットンの通気性は、通常のウレタンフォームとは違うらしい!

 

発泡する泡の大きさを調整して、通気性をよくし湿気がたまりにくくしているといいます。
もうこれは買うしかない!と思い切って購入。

 

早速寝てみましたが、今までの布団とあまりに違いすぎて、最初は違和感がありよく眠れません。
でも、硬さは丁度よく、大きく沈み込む事がありませんし、暑さがこもるのも感じません。

 

2日目には慣れて、久しぶりにぐっすりと睡眠がとれた感覚に!
もう、モットンなしの生活は考えらません。

 

今でも無理をすると腰が痛みますが、あまりにひどい時はバスタオルを腰に巻いてコルセット代わりにして、仰向けでモットンに寝ると、翌朝には痛みがひいています。

 

基本的には腰痛改善に、ダイエットも頑張ってやっていこうと思っています。
40代男性

 

妊娠中で坐骨神経痛になりモットンを使用した口コミ

妊娠後期に坐骨神経痛になってしまいました。
ある日、起き上がると腰辺りの筋肉が、つっぱったような違和感があり、日が経つにつれてひどくなっていきます。
病院に行くと坐骨神経痛と言われ、湿布を処方されました。

 

お腹が大きくなってくると、腰をそって歩くことから妊婦さんで坐骨神経痛になる人は結構いるそうです。
「子供を産んでお腹が小さくなったら治ります」と言われはしたものの、子供を産むまでもう少しあります。

 

それまでこの痛い状態が続くのかと思うと、憂鬱。
痛みどめの薬を飲むわけにいかないし、ストレッチなどもお腹が大きすぎてできないし、せめて寝ている時に腰に負担がかからないようにと、ネットで口コミの多かったモットンを購入。

 

今までのマットレスはかなりへたっていたので、丁度買い換えようかなと思っていたし、子供が生まれてからも対応できるものと思いダブルを購入しました。

 

授乳のことも考えて、フローリングに直に敷いてみましたが、底付き感もなく寝ていても疲れません。

 

今までだったら、お尻部分が深く沈み込んでしまい、朝腰が痛くなることもあったのですが、沈み込みがお尻部分背中と均等なので、腰に負担がかかっていないのを感じます。

 

お腹が大きくて、横向きにしか眠れないのですが、それでも腰が痛くならないのはありがたいです。

 

赤ちゃんとも一緒に眠れる安全性ということで、子供が産まれたら一緒に眠れるし、購入して良かったです。
30代女性

 

90日の返金保証が魅力で購入したモットンの口コミ

ある朝、顔を洗って伸びあがった瞬間に「ピキッ」と腰に衝撃、そして強烈な痛み!
ぎっくり腰になってしまったのです。

 

初めてのことで、あまりの痛みに驚きました。
1ミリでも動かすと激痛が走り、身動きができません。

 

何とか横になり、しばらくは動くことができず、スマホを手に友達にSOS!
湿布を貼って貰い、安静にしていました。

 

病院を受診し、しばらくは寝てばかりの生活。
その後も、この時の恐怖で腰をかばう生活が続きました。

 

ぎっくり腰にならないためには、普段からストレッチ運動が大切、そして寝具も腰によいものを、と言われすぐにマットレス買おうと思いました。
腰痛に効果があり、お値段も手ごろだったのでモットンを購入。

 

本当はどのくらいの硬さか触ってから購入したかったのですが、ネット通販だけなのでそれができません。
モットンは、90日間の返金保証キャンペーンを行っていたので、「ダメだったら返そう」と安心して購入できました。

 

今まではあまり寝具の良し悪しを考えた事がなかったのですが、寝てみると違いがはっきりわかるものですね。
これだけ寝やすくて、寝返りが楽なマットレスがあるんだなと感動。

 

寝心地もよく朝目覚めた時は「よく寝たなぁ!」といつも快眠したのを感じます。
ストレッチや運動もやり、二度とあの悪夢のぎっくり腰にならないようにしたいですね。

 

20代男性

 

モットンの口コミ体験記!ネットで見かけて評判の良かったモットンを購入しました!

私と主人の密やかな楽しみは、毎週日曜日の昼下がりにネットでウィンドーショッピングをする事です。

 

最近、主人疲れやすくいびきもひどいので、何か良い寝具はないものかと二人で探し始めました。

 

「あなた、これが良いんじゃない?」

 

と、私が探したのが『モットンのマットレス』でした。

 

「何々、自然な寝返りをサポートする反発力?今のは低反発のマットに羊毛布団だからな…。体圧分散で腰の負担を少なくしてくれる?八
万回の耐久試験で優れた耐久性?通気性が良く蒸れにくい?そして、ダニも寄せ付けない、ホコリも出ない?へぇ〜至れり尽くせりだけど、少し値段が高くない?」

 

「でも、新感覚の寝心地っていうところに、私はかなりひかれますね!」

 

「う〜ん。確かに!まぁ本当はもっと高い物らしくそれを、このサイトで購入すればかなり安く買えるみたいだな。」

 

「あなた、90日間返金保証キャンペーンってのも魅力ですよ!」

 

「うん、うん。90日使った後で、二週間以内に連絡すれば良いのなら、100日は使用できるという事になるな。」

 

「それに、あなた180日間のメールサポートが付いているから、売ってそれで終わりではなく色々な疑問などに答えてもらえますよ。」

 

「よし!買うか?!おまえの分も買う?」

 

「私は取りたてて何もない健康体ですから、布団の片隅にでも置いて頂ければ結構です。」

 

こうして後数年で還暦を迎える、同い年の私たち夫婦はダブルサイズのモットンマットレスを購入する事にしたのです。

 

二人とも届くまでドキドキもので、それにこんな高級なマットレスを使用した事がないので、首を長くして到着を待ちわびていました。

 

キレイに梱包されたマットレスは、宅配業者の手によって速やかに届けられ、その晩私たちはいつもより早く床に就きました。

 

翌朝、ぐっすりと眠れたせいか、いつもより早く目が覚めてお手洗いに向かおうとすると、主人も起きていて、

 

「おはよう!このマットレス中々良いな。前の低反発のとはえらい違うな。しっかり眠れた気がするよ。」

 

「おはようございます。そう言えば、あなたイビキをかかなかったような気が…。まぁ、私もぐっすり寝ていたから気がつかなかっただけなのかもしれないけれど。」

 

私たちは直ぐにマットレスが気に入りましたが、何分高価な物なので慎重に考えなければなりません。」

 

「しばらく様子をみてから、買うか買わないか決めよう!」

 

主人の提案に、私も二つ返事でした。

 

モットンの口コミ体験談!10日目ーモットン無しでは寝られなくなってきました!

 

モットンのマットレスに寝るようになって、早くも10日経ちました。

 

主人は疲労感が前よりもおさまり、イビキも余りかかなくなった事で、私の安眠も確保でき、二人とも良く眠れるようになりました。

 

このマットレスを購入してからというもの、二時間位早めの布団に入るようになり、一日の出来事やテレビの話題など、お互いに話したりそれぞ
れ本を読んだりして、布団の中でコミュニケーションを取るようになりました。

 

以前でしたら、休む時間になるとそれぞれの布団に入り、電気を消してお休みなさいで終わりでしたが、今ではまるで修学旅行の生徒のようです。

 

やはり、寝心地や触った感触が良いと、布団に入る事が楽しくなる気がします。

 

コミュニケーションが盛んになると、お互いに脳が刺激を受けるのか、新しい事にチャレンジする事も億劫ではなくなりました。

 

主人と二人で何かできるカルチャースクールはないものかと、またネットで色々とさがしてみましたが、社交ダンスでも習いに行こうかという事になりました。

 

私の同級生の娘さんが先生をしているし、お月謝も良心的ですし二人で習い、二人で舞台に立てたらという事で社交ダンスに決めたのです。
考えてみたら習い事は、主人は剣道を中学の時にやり、私は英会話を中学の時にやった以来なので今からとても楽しみです。

 

今日は久しぶりに主人と買い物に出かけ、ダンスの衣装もついでに見てきましたが、あぁいったものは何故かお値段が高い!本当にびっくりしてしまいました。

 

帰りに昔、二人で良く行ったパスタのお店で夕飯を食べました。普段は余りお酒を口にしない私ですが、今夜は少しだけイタリアのワインを飲みました。

 

主人は疲れにくくなった体を喜んで、いつになくお酒をたくさん頂いています。

 

流石にこんなにたくさんお酒を飲むと、きっとイビキがひどいんだろうなと思いましたが、たまの事ですから多めに見て上げようと思っています。

 

私も主人もグルメとまでは行きませんが、食べる事が好きで若い頃は暴飲暴食で、二人揃ってメタボになってしまい、私だけが頑張って痩せたのですが、未だに主人は少し肥満気味です。

 

今のところは健康には何も問題はないみたいですが、二人とももう若くはないので色々と気をつけなければならないと思っています。

 

食事の時には還暦祝いの話になり、二人でそれぞれに何かプレゼントの交換をしようと主人が提案しました。

 

私はマットレスを購入した事もあり、何もいらないと言いましたが乗り気のようです。

 

モットンの口コミ体験談 寝始めて20日目が経過!

 

今日は孫の武が遊びに来る日で、主人は朝からそわそわしています。

 

私も主人も同い年で30歳過ぎてからの結婚で、高齢出産で生まれた一人息子の子供なので、それはそれは可愛くてしょうがありません。

 

また、武は3歳ながら大人と子供が混在したような性格を持ち、親バカならぬ孫バカの私たちはもう褒めて褒めて褒めまくりなのです!

 

昼は主人と息子と武とで、近所の公園でサッカーをして遊んだみたいですが、私たちは嫁さんの焼いたクッキーでお茶をしながら、武の教育について話をしました。

 

嫁さんのレナさんは、気立ても良く器用で明るく美人でスタイルも良く、私から見ても素敵なお嫁さんなのですが大きな欠点があり、それは教育ママなのです。

 

恐らく自分が三流私大を出て、わが息子は二流国公立大を出ている事に不満で、学歴コンプレックスから早くも塾や習い事を考えているようなのです。

 

うちの場合には主人は有名大学で、私も有名私大ではありますが、私はこれからは学歴ではないと思っています。

 

武はまだ三歳です。どんな塾や習い事をさせるかではなく、どんな子供に育って欲しいかです。一番は心身ともに健康な事ですし、そして家族との対話や関わり合いの中で、彼の成長を見守り私たちはその手を貸してあげる事ではないかと、私はレナさんに話しました。

 

人は何か行動を起こす時には必ず理由があり、「無意識」や「わけもなく」などという事は実はないものなのです。

 

武に早くも塾に通わせたいのは、全てレナさんの気持ちだけでしょう?

 

武がもうそんな事を始めたいと、話したわけではないでしょう?

 

あなたはあなた自身、勉強や何か教える事、「これなに?」とか聞かれたら困るから、そんな事を聞かれずに分かる子、自分で調べて聞かない子にしたいだけなんじゃないかな?

 

少しきつい言い方かもしれなかったけれど、武の日常や近未来に関わる事ですから、私も本当に精一杯考えて話しています。

 

「はい、お義母さん。そうかもしれません。少し考えてみます。実は雅(まさし)さんにも同じような事を言われました。でも、彼の言い方が少しきつかったので、私は素直になれませんでした。

 

そんな風なお話をしていると、あっという間に夕方になりサッカーで疲れた武が眠くなり、しばし私たちのマットレスでお休みタイム!

 

少し休んで元気になった武の第一声が、
「このお布団、フワフワしてぼく雲の上に乗って、サッカーした夢みたよ!」
すると、雅が、

 

「雲の上でサッカーしたら、ボールがおうちに落っこちてくるよ。」

 

そして、みんなで笑いました。

 

モットンの口コミ体験談!1カ月が経過しました!

 

モットンのマットレスを購入してから、約ひと月になりますがその後、返品のお話もでないので主人に聞いてみると、

 

「この、寝心地は他にはないと思うし、武だって一回昼寝させたら喜んで、モットンって名前があるのに、雲の布団って言って、またジジのところに行ったら寝るって言ってるそうじゃないか。それなのに返品するわけないだろう。」

 

「あらま。そうでござんしたか?私はあなたが気に入らなければ、私一人でけでも使おうかと思ってました。」

 

と、ちょっぴり皮肉を込めて言ってみました。

 

「モットンもさ、もっとんサイズを色々考えてくれて子供用とかも出してくれたらね、武に買ってやるのにな!」

 

「あなたは、何でもかんでも武に買い与えようとして良くないですよ。雅も言ってましたよ、父さんは僕の時には結構、渋ちんだったのに武の事となると、金遣いが荒いなとね。」

 

「それは、大心外だね!あの頃は雅の将来の為に金を蓄えて置かなければならなかったし、今とは時代も立場も違うしね。」

 

「あら?そうなの?今だって私たちの将来の為にお金を蓄えておくべきだと思うけど…。」

 

そして、私はこう思う…。私たちが何でもかんでも買い与えてしまうと、何でも簡単に物が手に入る事になるし、その事をありがたいと思わない武ではないけれど、欲しい物や必要な物は自分で働いたり貯金したりして、自分の力でゲットする習慣を身につけないと、正直、ロクな人間にしかならないでしょう。そして、他人から与えられ続けると、あたかもそれが普通の事になってしまうので、与えてもらえない時には不平不満が募ってしまいます。

 

そんな風になってしまわない為にも、簡単に物を買い与えるのは反対です。

 

「分かりましたよ…。武にはまたうちに来た時に寝てもらえれば良いから。」

 

素直に従う主人に追い打ちをかけるように、

 

「くれぐれも、マットレスを武にくれてやろうなんて思わない事!この間の武の寝相見た?マットレスを盾に寝ないで横に寝て居たでしょう。大笑いしたよね?」

 

武はとてもユニークな子供なので、そのキャラクターを伸ばして欲しいと思うし、勉強漬けにして単なる頭の良い親に都合の良い子にして欲しくないと切実に思っています。

 

私たちはこれからも健康で、主人と二人力を合わせていつまでも、仲良く暮らせたら素敵だなと心の底から思っています。

 

私の将来の夢はタンゴの本場、アルゼンチンに主人と二人で行く事と、いつかダンスの大会に出て賞をもらう事です。

 

motton

 

情報提供サイト様一覧

 

世帯別健康状況ー厚生労働省ー

 

腰痛についてー川崎医科大学ー

 

マニフレックス公式サイト

 

公式サイトから以外の購入で粗悪品を購入してしまった場合

 

消費者相談窓口ー消費者庁